三毛猫占術学園へようこそ!

東海林秀樹と照葉桜子が指導する占い教室【三毛猫占術学園】の公式サイトです。

紫微斗数・四柱推命・西洋占星術・タロット・断易・六壬神課・気学(傾斜法・同会法)・周易遁甲方位術などを、少人数で、アットホームに、そして優しくお教えしています。

 

「吉方位の本」出版記念✩

「神道&九星日盤鑑定四盤掛け」講座

 

今回、新書の「吉方位の本 1年365日24時間、あなたに幸運を引き寄せる方位」出版記念といたしましてお二人の専門家の先生をお呼びして記念講座を行いたいと思います。

「吉方位の本」の末尾にお載せ致しました、東京地図・東京近県地図・日本地図の3つの地図は、照葉桜子が実践的にお参りしていてとても気持ちの良かった、またはお願い事を叶えていただきました神社仏閣を、お礼も兼ねてお載せいたしました。

ただ、私は神道の専門家では無い為、神道の専門家の目線でそちらの神々に対する解説をお話ししていただきたいと思っております。占術の実践家の体験と、神道の専門家さまの、知識では少々異なる部分もあるかもしれませんが、色々な方向から神社仏閣の在り方や存在の意味をひも解いて、学んでいきたいと思います。

また、東海林秀樹先生には、日盤鑑定を初歩から一年間で基礎から判断までをお教えいただき、「卜」としての九星気学の技法を習得していただきたいと思います。吉方位にある移動場所を選ぶ時にも、「九星日盤鑑定四盤掛け」は便利な「卜占」となります。

開講時期:2019年5月26日第4日曜日16:00スタート!(2時間・1年12回の講座)

開講場所とお時間:四ツ谷ルノアール会議室

定員:13名限定の少人数の講座でございますので、お早目のお申し込みをお願い致します。<(_ _)>

講師 神道講座石嶋辰朗先生 九星日盤鑑定四盤掛け講座 東海林秀樹先生

講習料金:10000円

教科書は、

「四盤掛け秘法 【霊祟占付】 九星日盤鑑定」 東海林秀樹先生著 東洋書院
及び「吉方位の本 1年365日24時間、あなたに幸運を引き寄せる方位」照葉桜子著 説話社
を使いますので、当日までに各自ご用意くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは、占術セミナータロット相談室ブログをご覧下さいませ。

 

吉方位の本
1年365日24時間、あなたに幸運を引き寄せる方位

2006年より吉方位の実践研究を重ねて、2012年より『旅猫倶楽部』という季刊誌と言う形で、占術占例と共に社会の叡智あるみなさまにご協力いただいて長年発行してまいりました吉方位表を作って参りました。
実践研究を入れますと、約12年間24時間365日の毎日の吉方位表の作成に関わらせていただきました。

出版社:説話社
著者:照葉桜子
A5版・364ページ
定価:本体2,400円+税
発売日:2019年3月22日

ご予約はこちらから

 

「紫微斗数古訣神探台湾・香港の飛星派技法集紫天十二宮会 編」出版記念

「紫微斗数を語る」の会食イベント

 

2019年7月21日の日曜日の夜に開催したいと思っております。
<(_ _)>

企画・運営・主催は三毛猫占術学園となります。

「紫微斗数を語る」のお話をお伺いいたしますのは、

紫天十二宮会のメンバーの先生方でございます。

丹羽智保(CHAZZ)先生
田中俊平先生
東海林秀樹先生
など。

紫微斗数古訣神探の制作秘話や、

紫微斗数鑑定のコツ

などのお話しも飛び出すのでしょうかね。

楽しみです~♪

また、今回は和やかに先生方にお話しを伺いながら、

会食を行い、クライマックスには、

三毛猫占術学園のイベントの名物である、

プレミアム 絶版の貴重価値の高い

古書籍やお品物を入れた

福袋をお土産にご用意いたします。

詳しくは、占術セミナータロット相談室ブログをご覧下さいませ。

<(_ _)>

 

紫微斗数古訣神探
台湾・香港の飛星派技法集

台湾・香港〝紫微斗数〟の口伝・資料を踏襲した珠玉の集大成!

出版社:東洋書院
著者:紫天十二宮会編
〔丹羽智保(CHAZZ)・田中俊平・照葉桜子・神谷惠三・百空・東海林秀樹〕
A5版・364ページ
定価:本体6,200円+税
購入はこちらから

エッセンスシリーズ①「四柱推命」

book

A5版 257頁 本体価格2700円
照葉 桜子・東海林秀樹・瀬名瑞希 共著

本書、エッセンスシリーズ①『四柱推命』の内容は、五行の強弱や旺衰、身強身弱を基底として喜忌にまで言及しています。占う項目、つまり「占的」に関しても最低限必要と思われる内容を網羅し〝四柱推命〟を学ぶ方にできるだけわかりやすくまとめました。 本書をとば口として、ぜひ推命の奥義に入られることをお勧めします。

 

一生の運勢を読み解く! 紫微斗数占い
照葉桜子 著 東海林秀樹 監修 説話社

キャプチャ

説話社占い選書10 一生の運勢を読み解く! 紫微斗数占い
照葉桜子・著 東海林秀樹・監修
定価:1,080円(税込)

新書版・並製・412頁

紫微斗数占いとは、中国、とりわけ台湾で人気のある、その人の旧暦変換した生年月日時をもとに運命や運勢などを判断する占いです。その歴史は古く、唐末から宋の時代にかけて生み出されました。それから今なお根強い人気を誇り、ご当地である台湾では人気ナンバー1の占術として親しまれています。本書では紫微斗数占いを学ぶ前提としての「占い」についての基本要素のおさらいから始まり、紫微斗数占いの構成要素の解説、命盤作成手順、ケーススタディ、さらには「紫微斗数天干四化飛星」の40パターンも取り上げています。豊富な巻末資料と合わせて、紫微斗数占いを今から始められる1冊です。
ご購入は
 説話社
 鴨書店
 アマゾン
 楽天ブックス

 

「折り紙祈願法」石嶋辰朗・掛野美嶺 共著 東洋書院

折り紙祈願法
運勢転換秘法
神仏の不思議な感応

東海林秀樹・照葉桜子 監修

2016/7/12 東洋書院より出版 定価 2400円 + 税

「符呪奇門遁甲占法要義」東海林 秀樹 著 東洋書院

符呪奇門遁甲占法要義
台湾直伝 = 奇門遁甲の神秘的側面!
その時間の吉となる方位から勝利へと導く「術遁甲」の世界!
瞬間移動術・出門遁・占卜・交渉術・旅行術・通霊術

2015/11/19 東洋書院より出版 定価 3600円 + 税

関連サイト

照葉桜子 占術セミナータロット相談室

大久保占い研究室
DNS Changed